開店休業-サルバトーレクオモが火事2009/06/28 04:16:33

つい先ほど日付が変わる頃グレイの対面にあるサルバトーレクオモが火事になりました。
退店されたお客さんの片付けが終わった頃きな臭い感じが
したのですが店内は火を使っていないし吸殻も問題なく、
何だろうかと思っている矢先にサイレンが聞こえてきました。
外に出てみると対面の店内から煙が・・・・・・
辺りは人だかりで煙もだんだん勢いが強くなってきて少ししたら辺り一面煙だらけで真っ白です。
「避難」をうながす消防隊員の掛け声で野次馬はさっと引けました。私はそのまま店内に戻りましたが、
店内にも煙は少しずつですが入ってきて空気清浄機が全開モードでうなり始めました。
幸いにお客さんが帰ったばかりのタイミングでパニックにならず安心でしたが、消火活動の規制線が張られ関係者以外立ち入り禁止になってしまい、商売どころではなくなってしまいました。
「本日は開店休業」状態です。
外に出れば煙いし30人弱程の消防や警察が連絡を取り合って物々しい雰囲気です。

それにしても、この武蔵小山「一番通り商店街」は火事の多いところだと思います、
店を始めてまもなく5年、この間に今夜の火事も含めて4件の火災がありました。

しばらくの間「いらっしゃいませボナセーラ」の掛け声が聞こえなくなるのが残念です。

同業者として自分が火元とならないように注意しなければと再認識した一幕でした。

コメント

_ lemon ― 2009/07/13 21:24:29

はじめまして。私は林試の森近くに住んでいるのですが
実はその日のその時間にきなくさい匂いが家の中になんとなく届いてきて、そのうち消防車の音がしたため窓から外をのぞいてみたのですが、どこで何が起こっているのか一向にわからない状態で、放火魔のニュースがあったりしているため何だか不安なまま床につきました。今日、たまたまお買いものの帰りにサルバトーレの前を通って張り紙をみて、あの日のきなくさい臭いの原因が明らかになりました。マスターさんのお店は対面とのこと。不安な思いをされたのではないでしょうか。大変でしたね。

_ マスター ― 2009/07/15 07:13:31

>>lemonさん

林試の森近くまで煙ったんですね、びっくりです。
当日はアーケード側から高田道場方向に風が吹いていて店内から出た煙は一番通りを糸引くように道場方向に流れていきました。
マンションが高層な為上空で拡散されないのが良く分かりました。
おかげでグレイの店内にもドアを閉めていても隙間から煙が入ってきてちょっと怖くなりました。

火災があったことは残念ですが営業時間外だったこと、昼間ではなかったことが不幸中の幸いだったと思います。

燃えてしまうと全てを失ってしまいます、お互いに気をつけたいですね。
ご心配ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2009/06/28/4395906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。