ワインとチーズ2007/08/01 23:07:40

ここ2ヶ月更新が思うように出来ませんでした。
それは、キーボードの調子が悪く打っても画面に出てこない文字が
幾つかありましてその文字を入力するにはどこかサイトを開いて
そのページの文章からコピーペーストで持ってくるというわずらわしい
作業をしていましたが、やはり非常に疲れるので更新が面倒になっていました。

が本日新しいキーボードをゲットしたのでこれからは以前同様
できるだけ沢山更新するように頑張ろうと思います。
それにしても普通に文字が打てると言う事の喜びは大きいです。
これが当たり前なのですが非常に快適です。

さて本題に入りますが、

ワインシャンパンをスタートしてから丁度一ヶ月
少しずつですが売れております。
まだまだワインの種類は少ないですが、増やしていこうと考えていまして
それに合わせてチーズも入荷させる予定でいます。

白カビ・ブルー・ハード・ウオッシュ・シェーブルなど一通り検討しています。
私的にはブルーのロックフォールやハードのテテドモワンヌが大好きで
以前の仕事で隠れてつまみ食いをしていました。

チーズファンの皆様に楽しんでもらえるように近々入荷できるように
現在選んでいるところです。

今までは焼酎がメインでしたがこれからはワイン&シャンパン
そしてチーズ にも力を入れていきますので、新たなお客さんが
増えれば良いなと思っていますので宜しくお願いします。

2007/04/01 22:12:47

器
今日は当店の和酒用の器を紹介します。
画像の器は千代香を除いて全て西小山にある展示販売もしている「器器器」という陶芸教室で焼いてもらいました。
左から
燗用の猪口×2
ハナタレ用のショット器×2冷凍庫で冷やしてあります
ロック用の器×2
右奥が水割り、ビール用のタンブラーです。

店舗で使うにはちょっと良いお値段します、焼酎1升が楽に1本買えてしまいます。
オープン当初はロック用の器に白いタイプの物があったのですが割ってしまい今は2色だけです。
焼酎よりも器の方が高価なのですからご来店時には手作りの器で飲む焼酎を是非味わって飲んでみてください。

因みに左奥の千代香は笠間焼きの既製品で真中がドーナッツのように 空いています。

近々ホームページがリニューアル2007/01/25 00:47:09

BAR Grayのホームページがリニューアルします。
色調は基本的には同じですが以前よりは見やすくなったと思います。 ページも画像も増えました。 リニューアルを記念してフェアも検討していますので、ちょくちょくチェックしてみてください。

本日より営業2007/01/03 20:23:36


   明けましておめでとうございます!!

          1月3日本日より営業いたしております。

              本年も宜しくお願いします。

                                 店主

年末年始の営業のお知らせ2006/12/30 03:50:30

年内は本日12月30日が最後の営業になります。
(31日午前4時閉店予定)
年始は1月3日から、ハーブティーカフェは1月7日からの営業になります。