腰痛2010/02/17 01:52:08

先月末から腰痛を患った。
前屈が出来ず靴下を履こうとすると電気が走るのである。
寝返りを打つと痛むのである。非情に苦痛だ。
立ったり歩いたりしゃがんだりはなんともない。

この症状は過去にも数回あった。
一番最初はスキーを存分に滑った後の疲労からだった。
そのうち治ると思い放置していたが今回は治らない。
仕方なく整形外科に行くことに。
横になっての問診やレントゲンを撮ったが特に異常は無し。
痛み止めと湿布薬をもらって帰った。

過去の症状のときは痛みは同じだが回復にさほど時間を要しなかった。
しかし今回は既に二週間をとうに過ぎているのである。
思いたくは無いが歳のせいなのか?
貰った湿布は全て消費してしまった。
おかげで行動範囲が狭くなった、酒の買出しは自転車に乗るが避けている。

以前お話した5周年の感謝デーは準備が進まないままになっている。
最近の天候を考えるとあえて出歩かないで部屋にこもっていいた方が得策かも知れない。
早期回復を祈り、オリンピック日本選手団を応援する今日この頃である。