げんろ2007/02/19 00:42:54

げんろ

佐藤酒造初留取り「げんろ」

今日はハナタレげんろの紹介です。
げんろは「佐藤」と「さつま」のそれぞれのハナタレをブレンドした黒麹仕込みの貯蔵酒です。
ハナタレの採取時間は30秒にも満たないので短いタイプのハナタレということになります。
貯蔵期間は1年~1年半くらいで瓶詰めを行っているそうです。
以前爆弾ハナタレを紹介しましたが、この二つは似ている点が多いと気付いた方もいると思います。 当店では「げんろ」派と「爆弾ハナタレ」派にはっきり二分される人気です。
私の感想は香は「爆弾ハナタレ」刺激は「げんろ」というところでしょうか。
約2000リットルの蒸留に対し5リットル程度しか取れないこの贅沢な芋焼酎「げんろ」を一度試してみませんか?
冷凍庫でキンキンに冷やしてあり旨み成分が凝固しているのが見て分かります。
ストレート系のお酒が好きな方にはきっとハマリますよ!

げんろ (さんずいに玄、に露) 44度

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2007/02/19/1194016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。