八千代伝 熟柿入荷!2006/11/25 21:03:23

熟柿

八木酒造 熟柿

以前から気になっていた「熟柿」、昨年は購入する事ができず 1年待ってようやく本日仕入れができました。 熟した柿のような色の味わいの焼酎を作りたいという 先代社長の独り言から始まったそうです。 飲んでみて感じることはまず甘くまろやかである事にうなります。 次は芋焼酎っぽくないという思いがよぎりますね。 美味しいです。 私の好みには良く合います。 うーーん良くできてる。 自分が記憶している限りでは似たような味わいの芋焼酎は 存在しないかも。 ちょっとオーバーな言い方をすれば「これは柿焼酎です」といって 飲まされても信じてしまうかもしれませんね。 この味について蔵元に問い合わせてみたところ、 仕込みの段階で麹をいくつかブレンドして蒸留後甕で 1年寝かせた無濾過造りだそうです。 今の時期限定な焼酎ですので興味をもたれた方は早めに 飲まれることをお勧めします。 チャンスを逃すと1年待ちですよ!