アナログレコード生産復活2017/07/12 02:14

5th アルバム Off The Wall マイケルジャクソン
ソニーが30年ぶりにレコード生産を復活させると先日テレビで伝えていた。
直近の7年間で国内生産量は約8倍になっているらしい。
アナログレコードは再生手段がレコードプレーヤーだけに限定される訳だがこれらも売れていということになる。

趣味にお金を使うことは消費拡大につながり大いに結構なことだ。
レコード1枚買っただけでは何もならない。
聞くためには付随する機器が必要でそれらが脚光を浴び市場が賑わうのかとワクワクする思いがあるのだが。

カセットテープも秘かな人気があるという話も聞く。
往年のカセットデッキなど店内に展示して試聴できるようにしようかと気持ちは逸る。

手持ちのコレクション、TA-E88を現在修理中だがゆくゆくはこられも展示してお披露目できたらいいなと思う。


※画像と記事内容は関係ありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2017/07/12/8618742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。