素晴らしい2017/04/11 02:18:22

Li-sa-X

最近テレビや動画サイトで話題の「天才少女ギタリスト」と言われる
女の子が朝の番組に出ていた。

なんか見覚えがあるなと思ったら何かのTVCMに出ている子だった。
早弾きが得意というので数曲の演奏が流れた。
風評通り華麗な指さばきに見入ってしまった。

凄い!

の一言である。
ギターという難解な楽器がまるでおもちょのようにいとも簡単に
弾きこなされている有様が鳥肌ものである。

子供が言葉を自然に覚えるように、ギターも本人の成長とともに
慣れ親しんでまるで身体の一部のように軽々しく音を奏でいる様子は
ただただ驚きである。

緊張している様子もなく、たまに微笑むようにカメラに向ける
余裕の視線が、まだまだ難しいのも弾けるのよと言わんばかりである。

久しぶりの感動にありがとう。

将来が楽しみである。