困った2009/01/27 21:00:08

昨年末の書き込みで、パソコンを新調したと書きましたが、
新たな試練がやってきました。
暇を見てちまちまデータを移していたのですが新調したパソコンに組み込んだハードディスクドライブにトラブルが発生する可能性があることがメーカーサイドから発表があったのです。

手ごろな値段からかなりの台数が出回っているようで専門の書き込みサイトでは毎日取り上げられているようです。

アメリカでは集団訴訟の可能性を示唆する書き込みもあるらしいとか
現在メーカーのホームページでファームウェアのアップグレードで解決するらしい案内があり、掲示板の書き込みなどを頼りにアップグレードは無事に完了しました。

まだ沢山のデータが入っているわけでもなく、ビデオや動画の記録などやっていないので今までの使用では特に不調は感じられませんでしたが、本当に大丈夫なのか不安です。
このままデータの移植を続けたほうが良いのか考えてしまいます。

沢山データを記録した状態で万が一不具合が出るとかなりショックです。
そんなわけで少し静観しようかと。
詳しい方達が掲示板に書き込んでくれるのでそれを傍観しながら ことの行方を見守るしかありません。

とにかく何も起こらないことを祈りながら電源を入れる毎日が続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2009/01/27/4084096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。