爆弾ハナタレ2007/01/05 22:21:12

爆弾ハナタレ

黒木本店 爆弾ハナタレ 44.1~44.9度以下

今日は昨年から紹介しているハナタレの続きです。
ハナタレの中ではかなり知名度が高い黒木本店の 「爆弾ハナタレ」を紹介します。

焼酎を飲む方はこの名を一度は聞いた事があるかと思いますが、 名前そのものがかなりやばそうな響ですねぇ。
一度聞いたら忘れないほど印象に残る名前だと思います、
そのせいか当店でもかなり多くの方がハナタレと言うと 爆弾ハナタレを思い浮かべるようです。

このハナタレは黒木本店のレギュラー酒である「きろく」と
「たちばな」のそれぞれのハナタレのブレンドだそうです。
きろくは黒麹、たちばなは白麹で1対1で合わせていて 白麹、黒麹のブレンドはハナタレの中では珍しい作り方です。
採取時間はかなり短く1分にも満たないそうなのでかなり濃厚な 「良いとこ取り」なので、飲まれた方はご存知だと思いますが あのセメダインのような香りはそこから来ているのかもしれませんね。
採取した後は1年貯蔵してからの出荷というスタイルなので それなりに手間ひまかけているというお酒です。
好き嫌いはありますが味も香りも強烈です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2007/01/05/1095169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。