薄皮2007/09/10 02:04

薄皮白桃ジャムパン
近くのスーパーに良く買い物に行くのだが、かなり前からそれはそのコーナーに
並んでいた事に私は気がついていた。
更に定番物が約4種類ほどあり、季節によって限定物が出ることもチェックしていた。
定番物は一通り食していたのだが、先月私にとって初めての限定物を見つけ早速食してみた。
これを機にブログで書いてみようと思う。

さてみなさん、いったいなんだと思います?
これだけじゃ分かるわけありませんね。
ヒントはパンです。

結構あちこちのスーパーで置いていると思うし、何しろ製造メーカーが 大手なので食べたことある方も多いはず。

答えは 「薄皮○○○パン」 そうヤマザキパンの薄皮シリーズです。
当グレイとは全く関係ありませんが個人的に好きなので
全シリーズ制覇を目指してブログに書きます。

このコーナーの1番を飾るのはたまたま見つけた「薄皮白桃ジャムパン」
この薄皮シリーズの概要は8センチほどの小さ目の丸いパンが5個入っているものである。
全ての商品に「薄皮」の文字が描かれており中身よりも
パン生地が売りであることがうかがえる。

食べてみると、パン生地がパサパサしておらずむしろしっとり、ややもっちりしているのに驚いた。これがお気に入りの理由である。
その生地と中の具?今回は白桃ジャムのコンビネーションがまたうまく決まっているのである。

常にチェックしていないと限定物はゲットできないと思うのでスーパーに通う回数が増えそうだ。