アブサン2018/11/28 02:36

アブサン
最近アブサンが密かな人気である。

かなり昔に食前酒としてと供されたペルーノを初めて飲んだ。
その独特の香りとテイストは私には食前酒としての機能は全くなかった。
それ以来長期にわたり苦手な酒として封印してきたのだが、
酒のまとめ注文の際数合わせのため 追加したのがきっかけでメニューに加わった。

過去に生産中止になっていた歴史を知っている方も多く
意外に反応が良い事にやや驚いている。

好き嫌いはあるもののインパクトの強さから話題性の多いリキュールである。

香りや成分はジンとは全く別だがジン好きな方はアブサンも好きな傾向にある様に思う。
ハーブ系のスピリッツやリキュールが好きな方は一度試しあれ。
リキュールとは言えスッキリ系なので油っこい物を食した後などは良いかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2018/11/28/9004152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。