テクニクス コンサイスコンポ ブラック SU-C01 SE-C012015/02/06 03:56:30

テクニクス コンサイスコンポ ブラック SU-C01 SE-C01

1978年製テクニクス コンサイスコンポ

BGM用として10年間活躍してきたテクニクスのコンサイスコンポ、SU-C01 SE-C01
35年以上昔の製品だが一度も故障せず頑張ってきた。

テクニクスの代表作 コンサイスコンポSU-C01 SE-C01

突然だがこの度引退させることにした。
しかし、後釜はまたまたコンサイスコンポである。

コンサイスコンポは同じなのだが珍しいブラックモデルにチェンジ。

シルバーの一号機は喫煙環境で使うにはやはり汚れが目立ち、
そのカラーはヤニでくすんだシャンパンゴールドになってしまう。

ヤニ汚れのついたシルバーは哀れである。

ブラックも結局のところはヤニで汚れるのだが黒さのおかけで目立ちにくい。

もう一つの理由は一号機はニチコンFG主体でケミコン交換したが、
今度のコンサイスコンポブラックモデルはエルナーのシルミックメインで
交換をしその音を聴きたいからである。

まだエージングはこなれていないがFGと比較してかなりナチュラルに
聞こえる。

煙草の煙に負けずにこれからも良い音を鳴らしてほしいと思う。


テクニクス コンサイスコンポ

プリアンプ   SU-C01
パワーアンプ SE-C01