テキーラ パトロン・アネホ アガベ100%入荷2010/05/14 02:07:24

パトロン・アネホ

パトロン・アネホ

一般的にテキーラと言うと「安い酒」や「罰ゲームでの一気飲み」
というイメージがあるかもしれませんが必ずしもそうではありません。
このパトロンはそんなイメージを覆してくれる高級テキーラです。

テキーラと呼ぶには原料の龍舌蘭が51%以上使用されていないければ
なりませんが、安く売られているものはこの龍舌蘭が100%ではありません。
51%以上の主原料に副原料の砂糖を混ぜているのでそれが価格に
反映されているわけです。

このパトロンは主原料の龍舌蘭が100%使われていることが特徴で、
そうでないものと比べ価格は数倍もする高価なテキーラです。
龍舌蘭100%の物は必ずラベルにその記載
「100%DE AGAVE」があります。

アネホはレポサドよりも熟成が長いものを言います。
今回入荷はパトロン・アネホ、画像の小さいボトルはドンフリオの
レポサドでこちらも主原料100%。

ウィスキーやラムなどと同じようにロックやストレートでじっくり
味わって楽しめるテキーラパトロン、廉価なテキーラとの違いを
飲み比べてみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2010/05/14/5085706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。