マッカラン30年入荷2010/05/09 03:11:55

マッカラン30年

マッカラン30年

昨年辺りまでは在庫がなく酒屋さんのHPなどでも売り切れが続いて
いましたが最近少量入荷したようで運良く手に入れることが出来ました。

ウィスキー好きなら誰もが聞いたことある名前だと思います。
あえて説明は要らないと思いますが、マッカランの特徴を簡単に
書いておきます。

熟成にはシェリー樽が使われていますがスコットランドでは
シェリー酒は造っていませんから当然樽もないわけです。

そこでスペインのシェリー酒のメッカ、へレスにシェリー樽工場を
マッカランの熟成樽のために建設してしまいます。
シェリー酒の醸造メーカーにその樽を貸し出しシェリー酒を
瓶詰めした後の空の樽を熟成用として使用しています。

「酒を造る前にまずは樽から」がマッカランの拘りです。
因みに「マッカラン」とは「聖コロンバの丘」の意味です。

それにしてもマッカラン30年高いです、
同じ30年のグレンフィディックやバランタインが約4本、

マッカラン30年

昨年辺りまでは在庫がなく酒屋さんのHPなどでも売り切れが続いて
いましたが最近少量入荷したようで運良く手に入れることが出来ました。

ウィスキー好きなら誰もが聞いたことある名前だと思います。
あえて説明は要らないと思いますが、マッカランの特徴を簡単に
書いておきます。

熟成にはシェリー樽が使われていますがスコットランドでは
シェリー酒は造っていませんから当然樽もないわけです。

そこでスペインのシェリー酒のメッカ、へレスにシェリー樽工場を
マッカランの熟成樽のために建設してしまいます。
シェリー酒の醸造メーカーにその樽を貸し出しシェリー酒を
瓶詰めした後の空の樽を熟成用として使用しています。

「酒を造る前にまずは樽から」がマッカランの拘りです。
因みに「マッカラン」とは「聖コロンバの丘」の意味です。

それにしてもマッカラン30年高いです、
同じ30年のグレンフィディックやバランタインが約4本、マッカラン18年が約7本買えてしまいます。

サントリーさんなんで?と聞きたくなってしまいます。

1ショット   8000円
カウンター席のみバカラクリスタルグラスでご提供いたします。
マッカラン18年が約7本買えてしまいます。

サントリーさんなんで?と聞きたくなってしまいます。

1ショット   8000円
カウンター席のみバカラクリスタルグラスでご提供いたします。