バランタイン30年入荷2010/04/08 01:25

バランタイン30年

バランタイン30年

現在ブレンデッドウィスキーは響21年のみでしたが、今回スコッチのブレンデッドウィスキーバランタイン30年が新たに加わりました。

ウィスキーファンなら誰もが一度は飲んでみたいと思うヨーロッパでも日本でも人気があるスコッチではないでしょうか?

バランタインは8年の物からこの30年の物までいくつかのビンテージを出していますがこのバランタイン30年はやはり格が違いますね。

30年という年月を考えるとその熟成期間酒造りに携わってきた人たちはどんな思いで見守ってきたのかなと想像してしまいます。

伝統を重んじるイギリスでは、日本の家紋に似た文化がありバランタイン30年のボトルのラベルには紋章と呼ばれる由緒ある盾が描かれています。
その盾には大麦・水・ポットスチル(蒸留器)・樽の酒造りに必要な4大要素がデザインされています。

1ショット   3000円
カウンター席のみバカラクリスタルグラスでご提供いたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2010/04/08/5003767/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。