2010/04/05 23:18

目黒川の桜
今年の桜は平年より早く開花したらしいですが、その後の天気が芳しくなく寒い花見日和が続いていますね。
この辺りはこの時期になると人の往来がかなり増えて賑わう桜スポットなのですが、人混みにうんざりするので仕事の後の早朝に散歩がてら歩いてきました。
因みにこの付近にあるとあるコンビにでは一日約4000人の来店があるとか。
満開にはもう少しかかりそうで週末に向けての場所取りのシートが歩道に張られていました。
一組の若者たちがこんな時間から鍋を掛けた石油ストーブ持ち込んで毛布に包まりながら花見をしていました。

「元気だなぁ。」

この日も曇り空で桜は栄えない写りになってしまいました。

この歳になると桜が早く咲こうが遅く咲こうがあまり重要ではないのですが、私たちが子供の頃は「入学式の花」という印象でしたが最近は 3月末に咲くことが普通になって「卒業式の花」になりつつありますね。
入学式の写真を撮ると「花散った桜」が写り、ちょっと寂しいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2010/04/05/4997498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。