ムサコホーリック2009/04/30 21:43:32

賑やかな話し声が聞こえた。,
もしやと思っているうちにドアが開き、「こんばんわぁ」と入ってくるなり椅子に座った。
いつもの友達二人とである。
機嫌が良いのかめぐめぐ全開である。
まずはビールの注文を頂き注いでる間にもしゃべっている。
その友達の誘いで目黒で飲んできた帰りだという。
楽しいひと時だったのだろう、二人の表情からそれが感じられる。
友達の表情はあまり変化が無いのだがそれでもなんとなくであるが いつもよりは楽しそうである。
しかし斜に構えて酒を飲むスタイルはいつもと変わらない。 その友達がもし男性だったら「シブイ」という言葉が似合うのではないかと私はそう感じている。
「ひくっ」しゃべっている最中にいきなりしゃっくりである。
相当飲んできたのか、あるいはテンション上がり過ぎたのか?
「ひくっ」連発し始めた。
「ムサコホーリック」というキャッチフレーズを思いつき、その名のイメージでカクテルを作ってもらったらどんなものがでてくるのか? というような話で盛り上がったとのことである。

ビールのお代わりである。
焼酎にいかないところをみるとかなり飲んでるのだろうと推測される。
友達が見かねたのか、背中を叩き始めた。
しかし相変わらず止まりそうも無い。
止まらないほど今夜は楽しくおいしい酒を飲んだのだろうと私は思った。
彼女がイメージする「ムサコホーリック」一度飲んでみたいものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2009/04/30/4277783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。