テネシーウイスキー2008/11/26 02:46:59

テネシーウイスキー、ジャックダニエル ブラック・ジャックダニエル グリーン

テネシーウィスキー

以前アメリカンウイスキーについてお話しましたが、
その中の一つテネシーウイスキーについて今日はお話します。

普段「バーボン」の一言で事足りてしまいますが皆さんが良くご存知の「ジャックダニエル」はこのテネシーウイスキーに分類されています。

こちらもきちんと定義づけられていて、殆どのバーボンウイスキーがケンタッキー州で造られのに対し、
蒸留したてのテネシー州産原酒をテネシー州産のさとうかえでの木炭で樽熟成の前にろ過をしたものを「テネシーウイスキー」と呼んでいます。

木炭ろ過をしているのでややマイルドな味わいに仕上がっているのが特徴です。


ジャックダニエル ブラック     500円

ジャックダニエル グリーン   1000円

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2008/11/26/3975819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。