かせだ&伊佐や2007/08/16 21:45:45

かせだ&伊佐や

かせだ&伊佐や


久しぶりの入荷です。
今日は芋焼酎の紹介です。
2本ともPB商品になるので都内では珍しい部類になります。
左はかせだ市にある酒屋さんのPBの「かせだ」です。
この焼酎は以前も置いていたのですが、当店の常連のお客さんが
この「かせだ」を愛飲しているので再度取り寄せる事になりました。
黒麹なのに辛いです。「池の鶴」や「超ファラオ」に似てる味でしょうか?
あまり似た味の酒は少ないです。辛口のどっしりした味わいが好きな方には 受けると思います。

右は薩摩大海酒造の「伊佐や」です。
名前からすると鹿児島北部の大口あたりの伊佐地方の伊佐美や伊佐錦・伊佐舞・伊佐大泉の仲間のように思えますが、
「伊佐や研究会」が販売元になっているので恐らくそこのPBに違いないと思います。
黄麹仕込みの特徴が味にはっきり出ています。
甘めのフルーティーな口当たりですがフィニッシュには香ばしさが感じられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2007/08/16/1729233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。