鼻血!2007/06/27 02:42:22

甘いのが好きな私は、お客さんから良く差し入れやお土産を頂きます。
和洋問わずここ2ヶ月結構頂きました。
どちらかというと毎日少しずつ食べるというよりは一気に食べてしまうほうである。
先月だったか海外出張に行かれた方からチョコレートを頂きました。
その国を代表するリキュールベーリーズアイリッシュクリームが
使われたチョコも入っていて美味しかった。
仕事が終わってから開けたのでカロリーを考えて半分だけ食べた。
確か10個だか12個入りだった。本当は全部食べたかったのだが・・・。
次の日やはり仕事の後に残りの半分を食べた。 久しぶりに濃厚なチョコレートを食べた満足感だった。

目が覚めて起き上がると真っ白なはずの枕カバーに赤茶色の斑模様が出来ていた、どうやら寝てる間に鼻血をだしたらしい。
このチョコを食べる数日前にも違う方から有名店のチョコを頂き
それも全部食べていたからそのせいもあるのかもしれない。
子供の頃にはチョコを食べてよく鼻血を出した記憶はあるがそれ以来
甘い物を食べて鼻血を出したことはなかった、どういうい因果関係があるのかは分からないが大人になったから大丈夫だと長い間思い込んでいたが実はそうでなかった自分に笑ってしまった。