カーテン2007/02/05 00:05:24

引越しの時に捨てようと思っていた大きな布切れ。
良く見ると厚めのカーテンらしき格好をしているがところどころ
引きちぎったように無残な形をしている。
生地が厚いせいか捨てるにはある程度小さく切らないとゴミ袋には入りそうに無い、今の部屋にはブラインドだけでカーテンが無い。大きさ的に3分割すれば丁度全ての窓をカバーできるサイズのようなので冬に備えてカーテンをつけることにした。
近所で見つけた裁縫屋というのか仕立て屋というのかズボンや袖などをつめてくれるお店に持ち込んだ。 寸法を伝えて大きなこの生地から3枚のカーテンを作ってもらうようにお願いして店を出た。
数日後お店を訪ねるとまだ出来ていないという、すぐに出きるものだと思っていたが簡単な作業ではないらしい。 又、この手のお店は重宝されるのか店内というか作業場にはお客さんから 預かっている衣類などが山積みになっている。順番もあるだろうからもう数日待とうと思い店を後にした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gray.asablo.jp/blog/2007/02/05/1164357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。